Serviced Apartmentsサービスアパートメント

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DUPLEX

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ご予約 / お問い合わせ

Q&A

契約に関するQ&A

お申込み時、契約時には何が必要ですか?

個人契約・法人契約によって異なりますので、お気軽にお問合せください。
原則的には個人契約の場合は、ご印鑑(認印)、収入証明書、身分証明書などが必要となります。
法人契約の場合は、ご印鑑、会社謄本、会社案内などが必要となります。
詳しくは「ご契約の流れ」をご覧ください。

賃料には何が含まれていますか?

水光熱費(水道・電気・ガス)、NHK視聴料、インターネット接続料、ご退去後の清掃費用が含まれています。
その他(ハウスクリーニング、リネン交換、CATV視聴料等)は物件により異なりますので、各物件の「サービス・設備」のページにてご確認ください。

保証金は必要ですか?

1ヶ月を越えるご契約の場合、保証金をお預かりさせて頂きます(10万円~)。
契約終了後、お部屋を確認させて頂き、支障などない場合は、ご指定口座宛に保証金を返還させて頂きます。
なお、海外の口座に返還を希望される場合、海外送金手数料はお客様負担とさせていただいております。

原状回復費はかかりますか?

賃料にご退去後の室内清掃費用が含まれておりますので、原則かかりません。
但し、お客様の故意過失による損害(破損)がある場合や、タバコのヤニ汚れが目立つ場合は修復費用をご負担いただきます。

キャンセル料金はかかりますか?

ご契約前のキャンセルについては、キャンセル料金は頂きません。

クレジットカードのお支払いはできますか?

VISA・MASTER・DC・アメリカンエキスプレス・ダイナース・JCB・銀聯がご利用頂けます。

税金はかかりますか?

賃料は非課税です。ホテルではございませんので、宿泊税はございません。
なお、オプション料金は課税です。

契約期間の延長(再契約)は可能でしょうか?

原則可能です。ただし、お部屋によっては次のご予約も入っている場合がございますので、契約終了の2週間前までに担当者にお問合せください(再契約となります)。

SOHO(事務所)利用は可能でしょうか?

申し訳ございませんが、SOHO(事務所)利用はお断りしております。

鍵の受渡しはどのようになりますか?

ご入居当日、直接お渡し致します。

初日入室と最終退室は何時ですか?

物件により異なりますので、各物件の「サービス・設備」ページにてご確認ください。

設備に関するQ&A

お部屋に電話はありますか?その場合、電話料金はどのように支払うのですか?

IP電話を設置している物件がございます。物件により異なりますので、各物件の「サービス・設備」のページにてご確認ください。なお、固定電話は引込可能です(お客様と電話会社との直接契約。)

駐車場はありますか?

ございます。詳しくは各物件の担当者にお問合せください。
※別途契約が必要となります。また、お部屋の賃料とは振込先が違う場合がござます。

家具・家電・日用品類はどのようなものが入っているのでしょうか?

生活に必要な家具・家電製品及びキッチンウェア、アメニティーをご準備致しました。
詳しくは各物件の「サービス・設備」のページをご覧ください。

キッチンや洗濯機はありますか?

全部屋にございます。

インターネットは使用できますか?

100Mbps高速インターネット(有線・無線LAN)をご用意致しております。
尚、インターネット使用料金はかかりません。
※パソコンはご用意ください。

建物内にはどのような施設がありますか?

各物件の「物件概要」のページでご確認ください。

レンタルできるものはありますか?また、おいくらですか?

エキストラベッド、加湿器、自転車等ございます。
物件により異なりますので、詳しくは各物件の「サービス・設備」のページをご覧ください。

赤ちゃんがいますが、ベビーベッドのレンタルは出来ますか?

専門のレンタル業者をご紹介いたします。

サービスに関するQ&A

掃除のサービスはありますか?

週1回のハウスクリーニング・リネン交換&ベットメイクのサービスがございます。
※オプション(別途料金)となる物件がございます。詳しくは各物件の「サービス・設備」のページにてご確認ください。

ハウスクリーニング及びリネン交換&ベットメイクの実施する日は決まっていますか?

こちらで指定させていただいております。詳しくはお問合わせください。

コンシェルジュサービスはどのようなものがありますか?

・メール便取次ぎ
・宅配便取次ぎ
・洋服クリーニング取次ぎ
・メッセージ伝言
・タクシー手配
・リムジンバスの予約(※乗車当日のご予約はできません。)
・周辺施設のご案内など

お部屋で何か水廻りのトラブルや不具合が生じた場合はどうすれば宜しいでしょうか?

フロントコンシェルジュサービス時間帯はコンシェルジュにご連絡ください。
夜間は各物件の緊急連絡先(24時間365日対応)にご連絡ください(※なお、夜間の英語対応はございません。)

フロントコンシェルジュの常駐する時間を教えてください。

物件により異なりますので、各物件の「サービス・設備」ページにてご確認ください。

海外のニュースやドラマを楽しめるTVチャンネルはありますか?

全物件にてCS放送(スカパー!光)がご視聴いただけます。
なお、オプション(別途料金)になる場合がございますので、詳しくは各物件の担当者にお問合せください。

その他のQ&A

ペットの飼育は可能でしょうか?

ペットの飼育については、固くお断りしております。ペットの飼育が判明した時は、契約解除及び損額がある場合は損害賠償請求をさせて頂くこともございます。

複数で1部屋を利用した場合、1人で利用した場合と賃料は異なりますか?

2人でも3人でも、賃料は1人の場合と同じです。

宿泊人数の制限はございますか?

1ルームタイプの場合は、大人3人までです。
その他のタイプについては各物件担当者にお問合せ下さいませ。